カワセミ制作過程2

 

頭の部分を墨付けした後、グラインダーで削っていきます。

バーニングペンで、羽の軸の両端を押さえて、羽の軸を浮き立たせます。

バーニングペンで、羽の筋を彫っていきます。1mmに3〜5本ぐらいの筋を等間隔で入れていき、所々に乱れを入れると、よりリアルに見えます。

腹の部分の羽の重なりを、グラインダーで削っていきますが、背中よりもやわらかい感じに削っていきます。

目の位置が左右対称になるように気を付けて、穴を開ける場所をしっかりと見定めてから目を入れる穴を開けます、写真は正面から見た所です。

 

グラインダーで、目玉を入れる穴を開けます。

頭の部分を、ホワイトストーンを使って、細かい筋彫りをしていきます。

なんか順番がめちゃくちゃだけど、背中の部分も細かな筋彫りをしていきます。

今度は腹の部分の羽に線を入れていきますが、尾羽の方から、順に筋彫りしていきます。

尾羽の方から首の方に掛けて、順に筋彫りしていきます。