モモ・タロウ物語5

北海道の大自然の中、伸び伸びと、たくましく成長したタロウと、その親モモコの活躍?ぶりを紹介したいと思います。
こちらのページは、2009年7月〜2010年4月に撮った写真を載せています。

庭で仕事する姉のそばで休んでいるタロウ、やっぱり人のそばが良いんだね! 夕日を浴びる、球根ベコニアとタロウです。
わあ〜またアオダイショウと戦っていますね、アオダイショウも大変だあ〜 ブレブレですが、またまた走るタロウです、足がたくさん見える?
走った後は、さすがにまだ暑いので、疲れていますね・・・ まるで影がモンスターのようですね?見た目は犬でも中身はモンスター??
またまた、上を見上げていますね、今度は何が居るのでしょう?? w(゚o゚)w オオー!エゾクロテンだ!!おかげで僕はクロテンを撮り放題〜♪
タロウは山に行って、活躍しているというのに、モモコは食べてばかり。。。 駒犬親子は、お休み中ですね?しっかり家を守ってね!
あッ!牧草畑にエゾシカがいた。 見つけたとたんに、飛ぶように走って追いかけるタロウです、でも脚力はエゾシカには敵いませんね?
また2匹で、木の上を見上げていますね、今度は何だろう? おっ!今度はシマリスですね、それにしても、色んな動物が木の上に居るのを教えてくれますね。
あれ?モモコは、珍しく川の中に入っていますね、でも今は晩秋なのに・・・山まで走って、暑くなったんだね? 降る雪を見る?タロウです、怪訝な表情をしていますね?
あれ?黒いまゆ毛が付いている、笹藪の中を歩くと、こういう煤みたいなのが付くんだよね。 大雪が積もった朝、タロウも寒さに負けずに、頑張っています?
と思ったら!!こら2匹ともストーブに当たって、なんと軟弱な・・・ また、お菓子を空中キャッチしようとするタロウとモモコ、これモモコの分も取ったらだめだよ。
激しく吠えていると思ったら、なんとエゾシカが小屋の中に!!全然逃げませんね? それにしても、逃げないエゾシカですね、2匹とも必死に吠えているというのに、馬鹿にされている?
2匹とも、ドロドロになってどうしたの?実は、タロウがエゾシカを襲って仕留めたらしく、あとから行ったモモコも、血だらけに、なんと頼れる息子でしょう! せっかくの白い犬が、シカの血で首元が真っ赤に、半野生のような生活をして、なんと幸せな犬たちと思ったのですが・・・

去る2010年4月20日の朝から、
モモコが行方不明になってしま
い、未だ帰ってきません・・・

4月17日にスズメと、一緒に撮っ
た、この写真が最後の姿となって
しまいとても残念です。

モモコにいったい何が起きたのか
今となっては分かりませんが・・・

今まで多くの思い出と良い子犬
たちを残してくれて、有難う!!
そして安らかに眠って下さい。

そういうわけで、残念ながら
モモ・タロウ物語はこれで最終章
となってしまいそうですが?

でも、タロウはまだまだ健在です
ので、これからもタロウ物語は、
続いていくのでありました?


モモ・タロウ物語1 モモ・タロウ物語2 モモ・タロウ物語3 モモ・タロウ物語4  TOP